2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月14日 (日)

猫じゃらし

Dscf566826912 涼しくなり日課のウオーキングも気持ちよく出来るようになりました。

  歩くのにも余裕ができ、今日は(9/12) 道端の「猫じゃらし」に目がゆき・遊び心で・これを一輪ざしに活けたらどうだろう・・・と・・。

  方々にある中から、どれを摘んで行こうか…よく見ると、姿・形・色等も、いろいろあることに気がつきました。

  人間と同じ10人10色と言うか、それぞれ違うので、その中から一輪ざしに似合いそうなのを、選んで来ました。

  その猫じゃらし(2色)です。

  ご覧のとおり活けてみました。
【H・M】


人気ブログランキングへ

2014年9月 3日 (水)

見事に咲いていました

Dscf5570 那珂市の「那珂総合公園」に隣接するひまわり畑に、なんと25万本のひまわりが一面に広がり満開・・‼ このニュースに魅かれ、急きょ行って来ました。

 太陽が大好きな ひまわり なのに、今日は残念ながら小雨模様のせいか、少しうつむき加減な咲き方でした。

 それでも折角行った私にこれだけの姿を見せてくれました。

 ひまわりの花言葉は『私はあなただけをみつめる』・・・だそうです。
・・・・ありがとう・・・・・。     【H・M


人気ブログランキングへ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »