2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

紹介2点

Dscf983628922m 1点目は、大友工芸の仲間、何時も研究熱心なM・Wさんの作品

  落ち着いた飴釉仕上げの、中鉢の皿と取り皿の5点セットです。

 

 

 

Dscf983328928t 2点目は、同じく大友工芸の仲間、T・Mさんの作品

 何時も熱心に 作品作りに取り組み楽しんでいます。

  スープ皿3点・可愛い作品でデザインも面白い。

【H・M記】

 


人気ブログランキングへ

2016年9月22日 (木)

出逢い

Dscf974428911 9/11のウオーキングの途中・・

 団地下の小川で偶然にも川面に出た小枝に止っていたカワセミを発見・・・

 急いでと言うか慌ててデジカメを構え・・

Dscf974528911 少しだけ、そのままで居てくれよ・・と・・

 その願いが通じたのか、かなりの時間ポーズを変えながら留まって いてくれたので何枚も撮ることが出来た。

 少し残念だったのは、写真が出来上がってみると、あの美しいヒスイ色の出が少し足りなかったかな・・

 それでもカワセミ君とのラッキーな出逢いに感動でした・・(笑)・・ 【H・M】


人気ブログランキングへ

2016年9月15日 (木)

無事カエル

Dscf97282895 今年の夏は殊のほか暑く、熱中症にかかってしまった友達がいる。

 歳を重ねた私も暑さは要注意である。

 9月に入ったのに、この日(9/5)も暑かったがウオーキングをして帰って家に入ろうとした時、玄関の花器に生けてある、木立ベコニアの葉の上にアマガエルのとまっているのを発見・・

 その時 ふと思い出したのが、無事カエル・・と言う言葉・・

 改めて玄関で、疲れて無事に帰った私を迎えてくれたカエル君に、無理はいけないよね・・、と反省を込めて感謝したのでした。・・・・笑・・・。

 【H・M】


人気ブログランキングへ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »