« お嫁入り | トップページ | 花は仲人 »

2017年6月20日 (火)

いろいろ

Dscf122429613 今の時期、ウオーキングの途中 どくだみの白い花が良く目につきます。

 6/14日のこのブログに、展示会の後 お客様から頂いた 「ラッキーどくだみ」と題した絵手紙に触発され、その後・歩いていても、やたらとどくだみの花びらに目が行ってしまいます。

 そして、どくだみの花びらにも いろいろあることを発見しました。Dscf123029613


①   ・3枚のもの・・これも珍しい

 

②   ・4枚のもの・・これは通常見かけるものです

 

Dscf122229613③   ・5枚のもの・・これがなかなか見つからない・・たまたま見つけた時にラッキーな気持ちになるのでしよう

 

④   ・八重咲きのもの・・写真のものは我が家の庭に咲いていたものです

 

 人も いろいろ・どくだみもいろいDscf122829613ろ・・・。

 ここまで書いて来て、ふと島倉千代子の・・人生いろいろ・と言う歌を想い出してしまいました・・・・笑・・・。
【H・M】


人気ブログランキングへ

« お嫁入り | トップページ | 花は仲人 »

コメント

どくだみの花にこんなに沢山の種類があることを知りませんでした。
散歩がてら野辺の花々を見るのも楽しみですが、これらの花にも必ず「名前」があるのだろうなあ、との思いくらいでした。
これからもう少し気を付けて観てみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お嫁入り | トップページ | 花は仲人 »